2015 年 5 月

ウイーンから

2015 年 5 月 31 日

ポピーとカモミール

ウイーンから50キロ程離れた田舎の景色だそうです。

そこがどこなのかは分かりませんが。

赤いポピーと白いカモミールだそうです。

なんだか体から力が抜けてしまって。。。

写真は例によってMichael Shifterさんです。

交換

2015 年 5 月 29 日

スタジオ

スタジオの蛍光灯をすべて直管のLEDに交換しました。

工事不要という奴で、グローを外せばそのまま点灯するタイプですが、それだと使わない安定器に電気が流れ続けることになるので、一応器具の内部を工作しました。

色温度がだいぶ上がったようで(まだ測っていませんが)モニターのキャリブレーションをやり直さないといけない感じです。

さて、一身上にいろいろ問題が生じまして、なんだかブログを続けていく熱意が急激に冷めてしまっています。

「もう、いいかな」という感じです。

ですので、急に拙ブログが閉鎖されても、それは私が死んだとか病気になったとかいうことではありませんので。

単に飽きちゃった、というふうにでも思ってくださいませ。

まだやめると決めたわけではありませんが・・・

『ハーフ、ハーフです』

心持ち

2015 年 5 月 8 日

傾いた家

ビルの間(はざま)に家二軒。

一軒は相当傾いています。

もう少し傾いたら、左側のビルにもたれかかったら、訴訟なんか起こされちゃうんでしょうか?

泣きっ面を蜂に刺されちゃうんでしょうかねえ。

それとももう少し傾けば、自壊してしまうんでしょうか?

なんかわたしの心境みたいだなあ。。。

は〜るの うら〜らあの ♪

2015 年 5 月 1 日

隅田川

筏(いかだ)は見なくなりましたね。

これは下る船です。