2015 年 4 月

またまたウイーンからドナウ川の写真

2015 年 4 月 22 日

ドナウ川

美しいですねえ。

下に見えている町はDürnsteinだそうです。

写真はMichael Shifterさんです。

雨ですねえ

2015 年 4 月 14 日

ネコ

かつては11匹も来て遊んでいた猫達がとうとうこの子だけになりました。

毎日来て水を飲んで、カリカリを食べて、ドアが空いていればいつまでもここでなんとなく過ごしているのに、目は常に用心を怠りません。

誰が彼をこんなに用心深くしてしまったんでしょうね。

誰かが決定的に人間不信に陥る仕打ちをしなければ、こんな目にはならないはずです。

浜町公園の猫達はこちらがしゃがめばすぐに寄ってきます。

人形町二丁目の猫だけは何故こんな目をするんでしょう。

こんな目をするのは彼の責任ではないはずです。

なんだかやるせない目ですよねえ。

ウィーンから今度は桜の便り

2015 年 4 月 7 日

ウイーンから満開前の桜の情報が送られてきました。

「Setagaya」公園とか、いろいろです。

八重が多くてソメイヨシノはないみたいですけど。

向こうでは八重桜が先に咲くのかな?

写真はすべてMichael Shifterさんです。

近所の桜

2015 年 4 月 2 日

スタジオ近辺の桜は今まさに満開です。

ここに抜けているのは浜町公園の桜と上野、浅草でしょうか。

花は毎年咲くけど、ちっとも見飽きないですね。