2012 年 12 月

行く川の流れは

2012 年 12 月 30 日
隅田川

4S

2012年も残すところ、大晦日のみとなりました。

大手にリンクを張っていない、大海の小島のようなこのブログに、今年も多くの方々が訪ねてきて下さいました。
そのうえ更にコメントを頂いたり、励ましのお言葉を頂戴したりと、続けていく上でずいぶん刺激とも発奮材料ともなりました。

年の最後にあらためて皆様に感謝を申し上げます。

皆様にとりまして明ける年が良い年でありますことを願いつつ、2012年の本ブログの幕を閉じます。

じゃあねえ <(_ _)>

寒い日も待っています

2012 年 12 月 24 日

清洲橋から

こういう空の、寒い一日も彼等は朝ご飯を貰えるまでじっと寒さに耐えて待っているのです。

地域猫

人形町の私の住む一角をテリトリーとする猫はついに三匹になりました。

かつては11匹もいたのに。。。

以前はスタジオの裏へ来て朝と夜にビスケットを食べて、昼間は腹を見せて昼寝をしていたのに、今は寄りつきません。
怖い乱暴者が他所から来て、スタジオ裏を徘徊しているので、寄りつかなくなったのです。
たたかいに敗れたのですね。

一緒に食べるということはできないようです。

その他所から来る猫は。

はあ〜

うるとらぶっく

2012 年 12 月 20 日

今朝の朝日新聞にNECのウルトラブックの全面広告が。

その写真がみえみえの合成で、いえ、良いとか悪いとか言ってるんじゃないんです。

ただ、「みえみえだなあ」という感想まで。

2012 年 12 月 19 日

初門松

明治座のならびで、初門松。

大きくて立派です。

人形町界隈でも、お飾りは年々簡素になっています。

かくいう我が家なんか、もう何年も同じリースを飾ってたりして ^_^;

うちでは縁起物じゃなくて、ただの際物なんで。。。

今年もいよいよ、秒読みですね。

猪瀬さん、急に重みを付けようとしてるのか、貫禄を見せようとしてるのか、ちょっと取ってつけたような態度が見えて、、、根が善人なんでしょうか?

不徳の致すところ

2012 年 12 月 17 日
人形町

4S

この三軒とこの向かいにある私の所の露地口の数軒だけになりつつあります。

なにがって、木造家屋がですよ。

230が57に減って「不徳の致すところ」が大はやりですが、こちらはそういう理由で減っているわけではないんです。