2012 年 9 月

展覧会します

2012 年 9 月 30 日
展覧会用作品

サインを入れる前の、乾燥中のプリント

年内に展覧会をします。

場所と日取りは正式に決まったらこの場でお知らせします。

内容は例によってポラロイド転写です。

あれ? 「最後のポラロイド展」をやったのでは、と、記憶の良い方は思われるでしょうね。

ですから今回はオリジナル展ではありません。

顔料出力のプリント展です。

友達の甘味処やさんにギャラリーが併設されています。

都内から少し離れますが、そこで開催決定です。

尚、現在進行中の新作で、来年も展覧会をしようと思っています。

タイトルは「射影」モノクロ作品の予定です。

iPhoneでテレビ

2012 年 9 月 27 日

iPhoneでテレビが見られます。

もちろん脱獄はしないで、正規のアップルストアでDLできる無料アプリです。

地上波もBSも入ります。

説明はここ

各チャンネルのURL情報はこちらです(リスト後半の四桁番号の方が安定しています)

ただし、Wi-Fi環境で。

わたしは普段からG3は切って、Wi-Fiのみで通信ですから、とても快適。

Winの方達用のパソ用アプリもあるみたいですが、こちらは中国製で親サーバがウイルス感染しているようですから、ご注意!

緊急告知に追加情報です。

空ばかり

2012 年 9 月 26 日

毎日、同じ所を歩いていると目に変わって映るものは空ばかりとなります。

結果、空ばかり撮ることに。。。

秋の空。

秋だ

2012 年 9 月 24 日
隅田川

4S

今朝です。

秋の空ですよん。

秋が来た

2012 年 9 月 23 日

突然秋になりましたね。

秋が来た初日の、きのうの朝です。

「ようじうんどうかい」参加者は圧倒的に大人が多い (^_^)

既に空が怪しいけれど、きのうで良かった。

今朝だったら中止になったでしょうからね。

場所は清澄公園、なんだか静かな「うんどうかい」でした。

緊急告知

2012 年 9 月 21 日

iOS6が出て、iTuneにiPhoneをつなぐと、ヴァージョンアップをすすめられますが、Mapをよく使う人は、ストップ!

Google MapをやめてAppleの開発した地図にかわったんですが、これが最悪です。

地図を多用する方々は、しばらくはようすを見ることをおすすめします。

別に地図ソフトをお持ちで、そちらを多用されている方は問題ありません。

iPhoneネタを何本か挙げている責任上、一応お知らせします。

追加
あちこちで、この件は話題になっているようですね。
exiteニュースに「GoogleがすでにMaps for iOS 6アプリのApp Storeへの登録申請を行っており、現在Appleの審査を待っている段階だという噂が出ている」という記事が出ました。
少し待てば、Apple Storeに並ぶと思います。

更に追加
やはり、iPhone5にdocomoのシムは使えるみたいですね。
二三日すればはっきりするらしいです。

追加情報 悪い情報です。
GoogleはiOS6用の地図アプリをまだアップルの審査に出していないようです。